wch

Section: WIN SYSTEM (1W)
Updated: 2002.2.18
Index Return to Main Contents
 

名称

wch - win 形式ファイルのチャネルでの選択フィルター  

形式

wch chfile

 

解説

wch は、標準入力から与えられた win 形式ファイルを 入力とし、チャネルファイル  chfile にリストされているチャネルだけを切り出して 標準出力にコピーします。 チャネルファイルは、切り出したい16進数のチャネル番号を 1行に1つずつ書いたテキストファイルです。各行内では、空白またはタブ で区切られた先頭の項目だけがチャネル番号として読まれ、残りの 部分は無視されます。 チャネルファイル名の先頭に '-' を付けたときは、 そのファイルにリストされた以外の全チャネルのデータが書き出されます。 wch は1つの秒ブロック内に同一のチャネルの(1秒分の)データが2つ以上 ある場合、2つ目以降は無視します。  chfile が '-' である場合は、 全チャネルが書き出されますが、このモードは1つの秒ブロック内に だぶって存在する同一のチャネルのデータを取り除くために利用できます。

wch は引数なしで起動すると簡単な使用法を表示します。  

オプション

なし
 

ソース

`wch.c'
 

関連事項

wed(1W), win(1W), wck(1W), wadd(1W), winformat(1W)


 

Index

名称
形式
解説
オプション
ソース
関連事項