東京大学地震研究所

津波波形画像検索システム



ゲストでログインした場合 は、津波波形画像の有無を調べることが可能です。 さらにユーザ登録された利用者は、ログインして画像ファイルを利用することが 可能です。利用の前に、下記の利用方法を必ずご一読下さい。
利用 方法

ゲストでログインして利用する時は 以下をクリックして入ってください。
ゲストでログイ ン

登録ユーザ IDでログインして利用する時は 以下をクリックして入ってください。
登録ユーザでロ グイン

津波波形画像検索システムについて

 津波波形画像検索システムは、東京大学地震研究所の都司嘉宣氏が収集した 津波波形記録を地震研究所の古地震・古津波記録委員会(島崎邦彦委員長)が マイクロフィルム化した際に作成した画像データを検索するシステムです。 本画像データは、国立大学法人、公、私立大学及び国、公立研究機関の教員・研究 者の地震や津波の研究のために利用可能にしているものです。

ユーザ登録 したい場合は以下のボタンをクリックして入ってください。

画像ファイルの記録が十分鮮明でない場合は、 オリジナルのマイクロフィルムの貸出を申請して下さい。マイクロフィルム の利用申請は 情報処理室 古地震・古津波記録委員会管理者  まで

2005年度,2006年度 地震研究所古地震・古津波記録委員会

 Copyright 2005,2006,2007 ERI university of Tokyo. All rights reserved.